Yellow Beans

気になることをぐでぐでする。

教えて、お坊さん!「さとり」ってなんですか -17 books

 

教えて、お坊さん! 「さとり」ってなんですか

教えて、お坊さん! 「さとり」ってなんですか

 

 p 92 「仏教というのは気づくということなんですね。気づきというのが本質なんですよ。」

p 94「いい夢を見るように、いい映画を観るように、この世の中を生きていこう、夢であると気がついて、その上で楽しく夢を見ていきましょう、と。こういう生き方でいいんじゃないかと」

 

豆感想→

気づけた瞬間は、目がさめるよう。

見える世界が一枚とれたようなかんじ。

目を閉じて、あければいい。

 

6人のお坊さんの話がのっているので、

お好きな坊主をみつけま賞 ★