Yellow Beans

気になることをぐでぐでする。

中学英語 - 31 books

 

マンガでおさらい中学英語

マンガでおさらい中学英語

 

p 17 英語を学ぶってことは、日本語メガネを英語メガネにかけ替えるってことなんだ

p 19 そっか、私みたいに英語を日本語の感覚に照らしあわせて考えちゃってると

先に進めなくなっちゃうのね。。

p 216  私が今までつまづいていたものには ちゃんと1つ1つ理屈があって、、そこには必ずと言っていいほど日本語とは違う英語感覚があった

p 217 そっか、つまずいてた部分は英語の面白い部分だったんだ。そう気づきました。

 

豆感想→

ダメなポイントは、大事な部分。そこがミソ。どう立ち向かうかで結果がかわる!

 

この方のイラストは 和んで大好きです。コミックを読む感覚で英語感覚がわかっちゃうお得です★★★