読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人魚に書物とえだ豆を。

こんなにもらってもいいんですか?

クール 脳はなぜかっこいいを買ってしまうのか - 43 books

 

クール 脳はなぜ「かっこいい」を買ってしまうのか

クール 脳はなぜ「かっこいい」を買ってしまうのか

 

 p 74 ブランドは私たちの記憶と消費のあいだに感情的なつながりをつくる。

この新しい社会的感情は、私たちの社会的アイデンティティ、つまり自分が何者なのかーそして他人が自分をどう見ているかーという感覚と、商品とを結びつけた。

 

豆感想→

たかが、物。されど、モノ。物に私たちは自分の願望をのせているのだろうか。

 

表紙がクール。内容が気になって読み進めていく。でも迷っていったりきたり。

クールってなんだろう。。★★