クール 脳はなぜかっこいいを買ってしまうのか - 43 books
- 作者: スティーヴン・クウォーツ,アネット・アスプ,渡会圭子
- 出版社/メーカー: 日本経済新聞出版社
- 発売日: 2016/04/07
- メディア: 単行本(ソフトカバー)
- この商品を含むブログ (4件) を見る
p 74 ブランドは私たちの記憶と消費のあいだに感情的なつながりをつくる。
この新しい社会的感情は、私たちの社会的アイデンティティ、つまり自分が何者なのかーそして他人が自分をどう見ているかーという感覚と、商品とを結びつけた。
豆感想→
たかが、物。されど、モノ。物に私たちは自分の願望をのせているのだろうか。
表紙がクール。内容が気になって読み進めていく。でも迷っていったりきたり。
クールってなんだろう。。★★