Yellow Beans

気になることをぐでぐでする。

数字アタマのつくりかた - 56 books

 

数字アタマのつくりかた (単行本)

数字アタマのつくりかた (単行本)

 

 p 023 だからこそ、私はあなたが数字を見たときに起こる不快な「症状」を、イイ気分で見たり、よんだり、計算したりすることで克服しようと考えます。

p 016 あなたは、数字そのものが不快なのではありません。数字というものから、かつての不快な記憶を連想しているだけなのです。

 

豆感想→

苦手は極めて軽い心の症状。たのしんで数字と接し続ければいいのか。

 

数字の本だが、中身の雰囲気は数字本とは思えないキュートさ。見た目から克服してくれようとしてるだな。★★★