Yellow Beans

気になることをぐでぐでする。

本当の語彙力がグングン伸びる本 ー 67 books

 

すぐに使える、一生使える!   「本当の語彙力」がグングン伸びる本

すぐに使える、一生使える! 「本当の語彙力」がグングン伸びる本

 

 p 166 言葉が、世界をつくるのです。

 

p 164 でも、もうそれ以上、国の名前を知らないーとなれば、それらの国々は、物理的には存在しても、あなたの認識としては存在しません。

p 179 点で存在する言葉を、線にする。

線になった言葉を、面にする。

面になった言葉を、立体にする。

 

豆感想→

区別できなければ、ないんだ。ついに、納得しちゃったかも!

 

グングンという言葉につい手にとってしまう。どのこうもからでも読めるので読んでみてね。中身もサラリと読みやすいデザイン★★★