Yellow Beans

気になることをぐでぐでする。

ときめく文房具図鑑 ー 82 books

 

ときめく文房具図鑑 (ときめく図鑑)

ときめく文房具図鑑 (ときめく図鑑)

 

p 4 世の中をデジタルとアナログに分類すると、あきらかに文房具はアナログです。

でも、いいじゃないですか。だって文房具は嗜好品なのですから。

 p 80 クリアファイル。右下の三角形の切り込み、コレ、裂け止めといいまして、底辺の溶着部分が避けるのを防ぐ役割を担っているんですよ。

 

豆感想→

文房具ってもはや趣味にできるもの!日本人すきだよなぁ。。アナログ好きだぁ!

 

表紙から色味が可愛くって、めくると、かわいいー、るんるん。すこしタメになる。ハマったら大変なことになりそう★★★