Yellow Beans

気になることをぐでぐでする。

10年後、君に仕事はあるのか? ー 100 books

 

 p 172 いまは寿命が倍に延びて、君たちならtsぶん90歳前後まで生きるのでしょうから、成人式はその半分よりちょっと前の、40歳くらいでいい感覚ではないかと思うのです。ゆっくりおとなになればいい。

だから僕は、30代まではあまり「恥」や「嫉妬」に惑わされず、ある意味、無謀に生きるのがいいと考えています。

 

豆感想→

まだ未成年!けど恥に、嫉妬に、めちゃくち振り回されてきたぞ。むむむ

 

とりあえず、タイトルにひかれる。中身もざくざく読めて、ウンウンうなずくしかない。私達は未知の世代に突入しているのだと認めていくしかない。なぞっていては、もうダメなのだ。と感じさせてくれる★★★