Yellow Beans

気になることをぐでぐでする。

本音に気づく会話術 ー 111 books

 

本音に気づく会話術

本音に気づく会話術

 

 p 23 伝えることが、話す目的ではないからですー伝えることは、あくまで手段。私たちは、伝えることで自分が必要なものを手に入れたい。だから話をするのです。

p 24 自分にとって価値ある何かを手に入れたい というおもい。それこそが、あなたの本音ではないでしょうか。

 

豆感想→

私の本音と相手の本音はちがう。失敗した。。。

 

小さな親切、大きなお世話で、ちょうど昨日会話を失敗。会話は難しい、だから、おもしろいのかなぁ。その後の周りのフォローにまた別の感激。泣きそうになっちゃった

さくっと、ちがう視点を教えてくれる。シンプル★★