Yellow Beans

気になることをぐでぐでする。

目のつけどころ ものの考え方 ー 126 books

 

世界のエリートが実践している 目のつけどころ ものの考え方

世界のエリートが実践している 目のつけどころ ものの考え方

 

 p 76 ほのかに頭に浮かんだことをもっと大切にしましょう。それを否定せず、打ち消さず、それに従って行動してみるのです。

p 93 まずは、死ぬほどやりたくないことをやってみましょう。

p 94 やりたくないことからはじめて、やりたいことにしていく。その「過程」こそがおもしろい

p 117 これからの時代は、「自分は人に感動を与えられる存在になっているのか?」という問いが、重要になってくる

p162 地球レベルで物事を考える

p 163 「今」は30年前の「結果」に過ぎない

 

豆感想→

地球にとって、よいニュースになるようなこと

 

やっぱりなんか違うことあるんだなぁ。さらりとよめて、けれど、新しい見方を教えてくれる。★★★