Yellow Beans

気になることをぐでぐでする。

誘うブランド ー 131 books

 

「誘う」ブランド - 脳が無意識に選択する。心に入り込むブランド構築法

「誘う」ブランド - 脳が無意識に選択する。心に入り込むブランド構築法

 

 p 53 つまり、何を見ていても、私たちはその物理的特性を認識するだけでなく、その意味を見る。

p 52 現実に対する先入観は、実際に現実の対象に影響を与える

 

豆感想→

目でみてるんじゃない。心で、脳でわたしは見たいものを見たいようにみてるだけ。まるでひとりひとり妄想の中で生きてるみたいでコワイ

 

表紙は、挑戦的。どんなことが書かれているかタイトルからも想像しづらいが気になる。読んだ後にまたみても、興味をそそる表紙。内容は難しめだが、すこしづつ読めば、難しくはない。これも先入観かなぁ★★★