誘うブランド ー 131 books
「誘う」ブランド - 脳が無意識に選択する。心に入り込むブランド構築法
- 作者: ダリル・ウェーバー,手嶋由美子
- 出版社/メーカー: ビー・エヌ・エヌ新社
- 発売日: 2017/03/17
- メディア: 単行本
- この商品を含むブログを見る
p 53 つまり、何を見ていても、私たちはその物理的特性を認識するだけでなく、その意味を見る。
p 52 現実に対する先入観は、実際に現実の対象に影響を与える
豆感想→
目でみてるんじゃない。心で、脳でわたしは見たいものを見たいようにみてるだけ。まるでひとりひとり妄想の中で生きてるみたいでコワイ
表紙は、挑戦的。どんなことが書かれているかタイトルからも想像しづらいが気になる。読んだ後にまたみても、興味をそそる表紙。内容は難しめだが、すこしづつ読めば、難しくはない。これも先入観かなぁ★★★