Yellow Beans

気になることをぐでぐでする。

万年ダイエットとおなじこと

自己啓発の本が大好物なものです。

本屋さんに行くと迷える子羊のようにふらふらいき、立ち読みし、時にはお買い上げ

どんどんたまっていく。

 

ふと、自分がもとめている本が見つかったらうれしい

けど、これって多くの他のみんなも似たようなことで悩んでいるってことだよな

。。。。みんな悩んでいるんだな。似たようなことで

まよっているんだな

私だけかな

自己啓発は、ダイエットのようなもの、という一文を見つけた。

 

私はほとんどダイエットをしたことがない。ちょっと自慢にも思っていた。

万年ダイエットなんていっている人は、大変だなぁなんて上から目線でみていたと思う。

私もおなじようなものか。人生にまよって、それに浸っている

 

あぁ、いやだな。いっしょだ。

よし、ちょっとずつ減らそう。かわりに苦手な物語を読んでみようじゃないか